人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bottle.

Bottle._c0210640_19542158.jpg

Noriのお気に入り、「8R」。

オプティマスがプリムスに買収されてた頃の、レアモデル。





Bottle._c0210640_19571952.jpg

開けるとこんな感じで・・




Bottle._c0210640_1958516.jpg

これまたお気に入りのMIRROパーコレーターをヤカン代わりに。

残念ながら、ミロのパーコレーターはもう生産中止のようです。




Bottle._c0210640_201521.jpg

8Rは美しいんですが・・・。
給油口が小さいのでファンネルが必須なのです。





Bottle._c0210640_20433.jpg

なんか細かいモノをいっぱい持たなきゃいけない憂鬱

8Rは自らの燃焼熱でタンクを温め燃料を噴出させる構造なので、冷えている時、イコール最初の点火には「プレヒート」という行為が必要

半ば火だるまな状態にして温めるんですが・・・

慣れないと危険です(笑)

で、横に写ってる、アルミで出来た小さな筒状の物体が、プレヒートをキャンセルできるポンプ

僕のような「チャラメガネ」にはもってこいのお助けアイテム。




この燃料を入れるっつー面倒くさい行為に、ほとほと嫌気がさしてた頃・・・。

見つけてしまったのですよ。イカすボトルを

「トランギア」のでしょ?って否ッ!!


「プラスチックのフェンダーなんて付けられるか」ばりに、金属でない燃料ボトルに興味を示さないNoriは、お客様のS山さんが持っていた「それ」にズキュゥゥンと胸を打たれました


「どこに売ってるんスか」と3時間くらい質問責めにしていたら・・。




Bottle._c0210640_201954.jpg

プレゼントしてくれました゚(゚´Д`゚)゚

ありがとうございます!





Bottle._c0210640_20211510.jpg

ホラホラ!




Bottle._c0210640_20215911.jpg

ホラホラホラ!




Bottle._c0210640_20224774.jpg



ホラァ!!!




Bottle._c0210640_20233346.jpg

キャンプ行きてえええ!!!
by lwe31x | 2012-07-23 20:27 | Information
<< Front Fork. Oil Change. >>