Tappet Screen.

「知らなかった」と言われる部位ベスト3に入るであろう、タペットスクリーンですが。

本日、ワタクシの見たモノの中でも間違いなく3本指に入る汚れっぷりを発揮していた、この1枚。


c0210640_0454163.jpg


これ完全に詰まってます・・・


c0210640_0464935.jpg

ここんとこですよ、タペットスクリーン。




「そんなでっかいマイナス持ってないよ」とお嘆きの方は、是非LWEにお越しください。

「工具が入るスペースが無い」または、「固着していて開かない」等、場合によってはエアクリーナーやマフラーを脱着しなければ清掃出来ない車両もありますが、これは必ず清掃しなければいけません。

特に油圧タペットの車両は、油圧ユニットが保持するタペットクリアランスに異常をきたす恐れがあります。

アイドリングの時に「チッチッチッ…」と鳴っているのは、そのゴミが原因かも知れませんよ?


「僕のは油圧ですか?ソリッドですか?」的な質問も受け付けております。
またここで下ネタを書くと、ブログの存続が危ぶまれるので敢えて書きませんが。
意外と多いんです。知らない方。

キチッと理解!キチッと整備!  の方向で( ^∀^)
[PR]
by lwe31x | 2012-06-26 23:00 | Tech
<< Memories. Inspection. >>